ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 廃棄物対策課 > 食器(ガラス・陶器)および板ガラスの出し方について

本文

食器(ガラス・陶器)および板ガラスの出し方について

ページID:0006210 更新日:2021年2月8日更新 印刷ページ表示

食器(ガラス・陶器)および板ガラスの収集をリクエストしていただく際のお願い

 食器(陶器・ガラス)および板ガラスのごみは、電話リクエスト収集をご利用いただくか、美濃園への自己搬入を行ってください。

食器(ガラス・陶器)

 45リットルまでのビニール袋(透明あるいは半透明)に、片手で持てる程度の重さを入れてください。割れ物は新聞紙などに包んでから袋に入れて、収集の日付とお伝えした番号を書いて袋に貼っていただいた紙の余白に「割れ物有」と記入してください。

板ガラス

 45リットルまでのビニール袋(透明あるいは半透明)に入るものは、新聞紙などに包んでから袋に入れて、収集の日付とお伝えした番号を書いて袋に貼っていただいた紙の余白に「ガラス有」と記入してください。

 45リットルの袋に入らないガラス(ただし1m以内)は、ガムテープを隙間なく貼って出してください。

 1m以上の板ガラス、および1m以上のガラスがはめ込まれた家具は収集できません。安全に十分気をつけてで取り外し、1m以下にしたうえで上記のようにして出してください。