ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民協働課 > 第3次香芝市男女共同参画プラン

本文

第3次香芝市男女共同参画プラン

5 ジェンダー平等を実現しよう
ページID:0023704 更新日:2022年3月31日更新 印刷ページ表示

第3次香芝市男女共同参画プランを策定しました(令和4年3月)

プランの趣旨

 香芝市では、「人権が尊重され、多様な生き方が選択できるまち 香芝」を基本理念として、市民と事業者、行政とが連携し一体となって、市民それぞれが多様な生き方を選択でき、個人の能力と個性を十分に発揮することができる男女共同参画社会を創り上げていくことを目指して、令和4年3月に、「第3次香芝市男女共同参画プラン」を策定しました。

 このプランは、国及び県の方向性に基づき、第2次プラン(平成29年度~令和3年度)における取組の評価をはじめ、令和3年に実施した市民意識調査・事業所アンケート調査に基づく市民の意識や事業所の実情、ニーズ等を踏まえ、本市における男女共同参画に関連する様々な分野の取組を、総合的・計画的に推進するための指針となるものです。

 また、香芝市における「女性活躍推進計画」及び「DV防止基本計画」を含む内容となっています。

プランの期間

本プランの期間は、令和4年度から令和13年度までの10年間とします。

また、施策の適切な推進を図るため、5年をめどに、社会情勢の変化や制度等の改正、本市の現状の変化等にあわせて、プランの内容を見直します。

計画書

第3次香芝市男女共同参画プラン 全体版 [PDFファイル/3.51MB]

第3次香芝市男女共同参画プラン 概要版 [PDFファイル/817KB]

計画書は、ホームページのほか、市役所(市民協働課窓口)等でもご覧いただけます。

関連リンク

第2次香芝市男女共同参画プラン

香芝市男女共同参画推進委員会

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?