ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生活安全部 > 生活安全課 > 香芝市デマンド交通のQ&A

本文

香芝市デマンド交通のQ&A

ページID:0005907 更新日:2020年12月1日更新 印刷ページ表示

質問一覧

Q1 利用目的は何でもいいのですか?

A1 用途は決まっていません。買い物、通院、金融機関での用事など、いろいろな目的にご自由にお使いください。

Q2 だれでも利用できますか?

A2 香芝市民のかたであれば利用は可能です。

Q3 利用登録はなぜしないといけないのですか?

A3 実際にご利用される際、予約をスムーズに行っていただくため、予め利用者の氏名、ご自宅、電話番号などの登録を行っています。

Q4 利用登録すると、利用者カードなどは発行されるのですか?

A4 とくに利用者カードなどはありません。最初に登録すると、その後はデマンド交通予約センターに電話していただくだけで利用できます。

Q5 どこでも自由に乗り降りができるのですか?

A5 自宅(自宅付近)と共通乗降場所以外での乗り降りはできません。
病院からスーパーや、公民館から駅など、共通乗降場所間の移動は可能です。

Q6 希望する時間に必ず利用できますか?

A6 希望する時間帯に予約が集中した場合などは、希望の時間に予約できない場合があります。

Q7 どんな車で迎えに来てくれますか?

A7 車体にはデマンド交通のマグネットを貼り付けています。

 

Q8 スーパーに寄ってから、駅に行けますか?

A8 乗り合い交通のため、予約いただいた目的地以外での寄り道、途中下車はできません。
ただし、自宅からスーパー、スーパーから駅と、続けて予約していただくことは可能です。

Q9 乗り合いではなく、一人で乗れますか?

A9 「乗り合い」を基本として運行していますので「必ず1人で乗車したい」という予約は受付できません。

Q10 往復の予約をしたけど、診察時間が長引きそうなので帰りの時間を変更・キャンセルすることはできますか?

A10 乗車時間の30分前までであれば乗車時間の変更・キャンセルが可能です。
予約状況によって希望時間に変更ができない場合があります。

Q11 一度に何件まで予約できますか?

A11 より多くの方に利用していただきたいことから、1人につき、最大で4件までの予約とさせていただいております。