ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > 社会福祉課 > 遠隔手話通訳サービスの利用申し込みについて

本文

遠隔手話通訳サービスの利用申し込みについて

ページID:0007130 更新日:2021年9月1日更新 印刷ページ表示

遠隔手話通訳サービスのご案内

 令和3年9月から、遠隔手話通訳サービス(テレビ通話)を開始しました。市役所への問い合わせなど、お持ちのスマートフォンやタブレットを使って手話で会話ができます。

対応アプリ

Skype(スカイプ)

対応時間

午前10時から午後5時まで(土曜日・日曜日・年末年始を除く)

利用対象者

 香芝市内に居住する聴覚に障がいのある方のうち、手話を言語として日常生活または社会生活を営んでいる方。

申請方法

 ご利用の際は事前に申込が必要です。 スマートフォンまたはタブレットをお持ちのうえ、香芝市社会福祉課の窓口にお越しください。利用規約に同意のうえ、利用申込書に必要事項をご記入いただきます。

※「利用規約」及び「利用申込書」は社会福祉課窓口で配布または、下記からダウンロードすることができます。

利用料

サービスの利用については無料です。ただし、サービス利用に必要なタブレット・スマートフォン等の通信料は、自己負担となります。

香芝市遠隔手話通訳サービス 利用申込書等

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)