ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 人事課 > 保育士・幼稚園教諭(1)

本文

保育士・幼稚園教諭(1)

ページID:0027377 更新日:2022年6月13日更新 印刷ページ表示

みつわ保育所勤務(入庁1年目)

​​②

職場の雰囲気はどんな感じですか。

 ベテランの先生・若い先生とたくさんの先生がおられ、新年度の忙しい中ではありますが、分からないことや知りたいことを、先輩の先生方が優しく教えてもらいます。

だから香芝を選びました!

 香芝市で生まれ育ったという点が大きいです。
何のために公立の保育士として働きたいのか再度考えたときに、子どもたちが私と同じように今暮らしている香芝という街を好きだと感じてほしいと考えてからです。

ここが1番!香芝の保育

 ゆったりとした雰囲気で子どもに合わせた環境を作り保育されていることや地域との距離も近くアットホームな保育所ばかりで、子どもたちだけでなく保育士も伸び伸びと活動ができるというのが魅力だと感じています。

応募者へのメッセージ

 1ヶ月という短い間ですが子どもたちの「できた!」がたくさんあって、毎日充実した仕事が今、できています。
就職・転職活動に向けての勉強や練習は大変だと思いますが頑張ってください。


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?