ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 人事課 > 保育士・幼稚園教諭(8)

本文

保育士・幼稚園教諭(8)

ページID:0027398 更新日:2022年6月21日更新 印刷ページ表示

五位堂保育所勤務(社会人経験枠:入庁1年目)

​​保育所五位堂

職場の雰囲気はどんな感じですか。

 いろいろな世代の先生がいて、常に学べる環境です。先生が各クラスにしっかりと配置されているで、それぞれの先生に何かあった時も支え合える環境で、わからないことや不安なことがあっても優しく丁寧に教えてくださるので相談することができ、安心して働くことができています。

だから香芝を選びました!

 豊かな自然があり、子育てをしやすい環境であるので、これからの未来を担う子どもがたくさんいます。一番大切なこの時期に子どもたちとしっかりと関わり、これからの時代をつくる子どもたち一人一人の良さを最大限活かせる世の中をつくるために、自分にできることをしたいと思っています。市内在住ではないが通勤もしやすく、街がきれいで落ち着いている雰囲気なので選びました。

ここが1番!香芝の保育

 その時の子どもの思いを大切にし、一人一人の違いや良さを認め合っています。先生方がそれぞれとても素敵な方が多く、いろいろな会社を経験してきましたが、『人財』という言葉があるように、経験豊かな先生やパワー溢れる先生、おおらかに受け入れ包み込む先生など、本当に人が一番大切であると思います。ひとつひとつの関わりを大切にしながら、子どもがのびのびと表現できています。

応募者へのメッセージ

 仕事とプライベートの両立ができる環境です。仕事と子育てをしながらも、自分の趣味を楽しむ時間をもつことができます。自分のやりたいことをし、楽しむことによって、また仕事や家庭のことを頑張ることができています。経験がなく不安な方も是非応募してください。


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?