ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 人事課 > 一般事務(2)

本文

一般事務(2)

ページID:0027613 更新日:2022年6月20日更新 印刷ページ表示

管財課勤務(入庁1年目)

​​一般事務②

職場の雰囲気はどんな感じですか。

 各々が自身の業務に集中していますが、わからない事はどの先輩もすぐに優しく教えてくれるので聞きやすいです。困ったことも助けてくれるので安心して業務を行うことができています。

だから香芝を選びました

  私は2年前に大阪から香芝へ転入してきました。生活する中でファミリー層も多く、優しいまちの印象を持っていました。ワークライフバランスのとれる働き方を探す中で、香芝市なら実現できるのではという思いと、自分の住む地域に詳しくなりたいと思い、選びました。

現在担当している仕事内容について

 現在私は課内の庶務業務と公有財産の保険に関することを担当しています。庶務業務は請求書の伝票処理やメール・郵便配布、電話応対などです。公有財産の保険とは、公用車や庁舎などの建物についての保険加入手続きと事故時の保険会社とのやりとり・修理の手配などを行っています。

仕事に対する魅力、やりがいは何であると考えますか。

​  入庁から3ヶ月と日が浅い中ですが、庁舎の管理を通して様々な課の方とやり取りができるのが面白いです。また業務に対する知識を増やし、問い合わせにすぐに対応できたときはやりがいを感じます。

応募者へのメッセージ

 実際に入庁し、働きやすさを実感しています。一方ですぐに配属課で経験を積む形となるので、民間のように初日から1週間研修、というわけではありません。自分で調べたり考えることが大切になります。一緒に頑張りましょう。


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?