ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 人事課 > R2採用 保育士・幼稚園教諭(1)

本文

R2採用 保育士・幼稚園教諭(1)

ページID:0027926 更新日:2022年6月21日更新 印刷ページ表示

若葉保育所勤務(入庁3年目)

​​若葉保育所3年

職場の雰囲気はどんな感じですか。

 明るくて元気な職員が多く、笑顔の絶えないにぎやかな雰囲気の保育所です。若い保育士からベテラン保育士まで、幅広い年齢層の保育士がいますが、それぞれの良いところを認め合い、その力(パソコン、運動、ピアノ、製作など)を発揮出来る場があることで前向きに頑張れるような雰囲気があります。また、こまめに声を掛け合いながらコミュニケーションを取り合い、先輩後輩なく話しやすい雰囲気があります。

だから香芝を選びました!

 山々に囲まれて自然が多く、子どもたちがたくさんの自然に触れながら、伸び伸びと育っていける良い環境だと感じました。

ここが1番!香芝の保育

 一人一人を大切にし、寄り添いながら保育をしています。その中で「やってみたい」「やってみよう」という気持ちを大切にし、子どもたちが自ら挑戦したり、発揮したり、好きなことに手を伸ばしていけるよう、主体的な学びを大切にしています。また、保育士が楽しいと、子どもも楽しい!という思いをもって保育をしています。

応募者へのメッセージ

 毎日、子どもたちと全力で遊び、くたくたになる日々です。その中で成長を側で見守りながら、子どもたちの元気な姿やかわいい笑顔からたくさんのパワーをもらっています。保育士として、しばらくブランクがありましたが、子どもたちと過ごす中で、この仕事が好きなんだと実感しています。また、プライベートではママさんバレーを20年以上続けています。仕事と家事が終わった後に一汗流す。オンとオフの切り替えを大切にしています。大変なことや落ち込むこともたくさんありますが、それ以上に得るものがたくさんあり自分自身を向上させてもらえる素敵な仕事です。


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?