ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 幼稚園 > 幼稚園情報 > 登所(園)許可書について

本文

登所(園)許可書について

ページID:0038846 更新日:2023年6月12日更新 印刷ページ表示

【市立認定こども園、保育所】保護者の皆さまへ

平素は本市教育・保育行政の推進にお力添えを賜り、厚く御礼申し上げます。また、日頃よりお子様の登園、登所に際しての体調管理にご協力いただき誠にありがとうございます。

保育所・認定こども園では、抵抗力の弱い乳幼児が集団で長時間生活を共にしています。お子様一人一人の健康と安全の確保だけでなく、集団全体の健康と安全を確保しなければなりません。そのため、本市では、お子様が感染症に罹患した場合、感染症の集団発症や流行をできるだけ防ぐことを目的に、登所(園)許可書の提出をお願いしております。(感染症については別紙「登所(園)許可書」に記載)

保護者の皆さまにおかれましては、お子様が快適に生活できるようご配慮賜りますようお願い申し上げます。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)