ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 事務局 教育部 > 保健給食課 > 小学校給食・幼稚園給食献立のレシピ掲載について

本文

小学校給食・幼稚園給食献立のレシピ掲載について

ページID:0005273 更新日:2020年5月15日更新 印刷ページ表示

「学校給食」の味をご家庭で作ってみませんか?

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、全国に緊急事態宣言が発令され、学校等の臨時休校や在宅勤務、また不要不急の外出自粛などにより、お子様と自宅で長く過ごす保護者の皆さんが多くおられると思います。
 そこで、お子様と過ごす時間のお役に立てるよう、また、日々の食事作りの手助けになるよう、小学校・幼稚園給食の人気献立の一部レシピを掲載させていただきます。
 普段、試食会に参加できない保護者の皆さんや、まだ給食を食べたことのない新入園・新入学のお子様にもお楽しみいただければ幸いです。ぜひチャレンジしてみてください。

「学校給食」の味をご家庭で作ってみませんか? の画像

公開レシピ

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)