ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 事務局 教育部 まなび推進局 > 市民図書館 > 「どくしょつうちょう(読書通帳)」のご案内

本文

「どくしょつうちょう(読書通帳)」のご案内

ページID:0004753 更新日:2019年11月1日更新 印刷ページ表示

「どくしょつうちょう」に読書の記録を残しませんか?

  • どくしょつうちょうには、20冊分の記録を残せます
  • 記録に残すことで、後から「どんな本を読んだのか」「どう感じたのか」を振り返ることができます

どくしょつうちょう表紙の画像どくしょつうちょう中身の画像

どくしょつうちょうの使い方

  1. 表紙に「つかいはじめた日」と名前を書きます。
  2. 図書館で本をかりたら、「かりた日」と「本のなまえ」を書きます。
  3. 本を読みおわったら、「かんそう」の☆を思った分だけぬりつぶします。
  4. 20冊読みおわったら、最後のページに、何冊目かを書きましょう。
  5. 次のどくしょつうちょうをはじめます。(1.にもどります)

「どくしょつうちょう」のダウンロード

添付ファイル

市民図書館ホームページもご覧ください。(別ウインドウで開く)<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?