ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > AIチャットボット > AIチャットボットサービスを開始しました!

本文

AIチャットボットサービスを開始しました!

ページID:0005961 更新日:2020年12月14日更新 印刷ページ表示

AIチャットボットサービスへのリンク
別ウィンドウで開く
<外部リンク>

香芝市では、令和2年12月14日から、市民のみなさんからのお問い合わせにAI(人口知能)が対話形式で自動的に応答するAIチャットボットサービスの運用を開始しました。香芝市公式サイトおよびLINE公式アカウントから24時間365日いつでも利用可能ですので、お気軽にご利用ください。(システムメンテナンス時を除く。)

AIチャットボットは、学習を重ねながら回答精度を高めていくサービスです。そのため、ご質問に対して上手く回答できないこともありますが、多くの質問をいただくことで、ニーズや内容の収集から学習データを蓄積し、使いやすいサービスに改善していきますので、たくさんの質問をお願いします!

利用方法

上部の「AIチャットボットに質問する(別ウインドウで開く)<外部リンク>」のアイコンをクリックするとチャットボットサービスのリンクページに遷移します。

  1. 「質問を入力してください」の入力フォームに質問のキーワードを入力してください。
  2. 「送信」ボタンを押すとAIチャットボットサービスが自動で応答します。

AIチャットボットサービスの利用方法の説明

香芝市LINE公式アカウントからも利用できます

香芝市AIチャットボットサービスは、香芝市LINE公式アカウントからも利用可能です。まずは、香芝市LINE公式アカウントの友達登録をお願いします。

LINE公式アカウントの説明ページへのリンク

利用上の注意事項

回答内容について

チャットボットで使用しているAI(人口知能)による回答は、不完全である場合があります。従いまして、掲載している行政サービスの手続きや制度などについて、ご不明な点などありましたら、必ず各担当課までご確認ください。

対話情報の取り扱いについて

本サービスで入力いただいたAIチャットボットの対話情報などは、今後のサービス改善に活用させていただきます。

対話の内容が香芝市およびチャットボットサービス提供業者以外の第三者に公表されることはありませんが、個人情報などは入力しないようご注意ください。


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?