ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 秘書広報課 > 市民の皆さまへメッセージ(令和2年11月2日)

本文

市民の皆さまへメッセージ(令和2年11月2日)

ページID:0005816 更新日:2020年11月2日更新 印刷ページ表示

少しずつ経済活動が進む中で、全国的に新型コロナウイルス感染症の再拡大が懸念されています。
本市におきましても、先月下旬より、連日感染者の情報が発表されています。
皆さまには、ソーシャルディスタンスの確保やマスクの着用、手洗い、大勢が集まる場所を避けるなど、あらためて慎重な行動をお願いいたします。

また、先日、本市に居住している児童が新型コロナウイルス感染症に感染していると発表がありました。発表におきましては軽い症状であるとのことですが、一日も早いご快復を心からお祈りいたします。
発表段階では、児童の濃厚接触者の有無については「調査中」となっていましたが、本日、濃厚接触者に該当するかたはおられず、念のため範囲を拡げて行った接触者に対するPCR検査についても全員の陰性が確認されました。

新型コロナウイルス感染症は、誰でも感染する可能性があります。
これまでも感染された方は、コロナに打ち勝ち乗り越え社会復帰されて日常の生活に戻っています。
Withコロナの時代。
他者への過度な警戒や、詮索、非難等の言動によって傷つけたりすることなく、互いに協働して支え合い、コロナ禍を乗り越えましょう。

“コロナに負けないまちへ”
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。


令和2年11月2日 香芝市長 福岡憲宏


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?