ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 秘書広報課 > 市民の皆さまへメッセージ(令和2年11月12日)

本文

市民の皆さまへメッセージ(令和2年11月12日)

ページID:0005849 更新日:2020年11月12日更新 印刷ページ表示

本日(11月12日)、本市に居住の児童が新型コロナウイルス感染症に感染していると発表がございました。感染された皆さまの一日も早いご快復を心からお祈りいたします。

保健所における調査にて、濃厚接触者に該当するかたはおられず、念のため範囲を拡げて行った接触者に対するPCR検査についても全員の陰性が確認されました。

皆さまもご存じのとおり新型コロナウイルス感染症は、しっかりと対策をしていても完全に感染を防ぐことはできません。
誰でも感染する可能性があります。

感染が確認されますと、治療など身体的なストレスはもちろんですが、自責の念にかられるなど精神的にも大きなストレスになります。
こうした方々の不安を払しょくし、温かく社会復帰を支える環境が必要です。

繰り返しになりますが、誰でも感染し、濃厚接触者になる可能性があります。

 “コロナに負けないまちへ”
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。


令和2年11月12日 香芝市長 福岡憲宏


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?