ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 若葉保育所 > うさぎ組(1歳児)

本文

うさぎ組(1歳児)

ページID:0026813 更新日:2022年6月22日更新 印刷ページ表示

うさぎ組 サーキット遊び

こんなことをして遊んでいるよ

入所進級当初は新しい環境になり、不安になって泣いたり寂しくなったりする姿も見られました。保育士とスキンシップをとったり一緒に遊んだりしていく中で少しずつ安心して過ごす時間も増えてきたようです。
6月に入り、暑さも少しずつ増し、雨が降る日も多くなりました。雨で園庭に出れない日はリズム室で鉄棒やすべり台など体を動かして遊んでいます。
ボールプール
 ボールプールの中に入ったりボールを投げたりして全身を使って遊んでいます。
鉄棒
鉄棒をしました。

精一杯背伸びをして鉄棒に掴まろうとします。鉄棒に掴めたら膝を曲げてぶら下がってみたり、足を動かしたりして遊んでいます。はじめは友だちの遊んでいる姿を見ていた子たちもいましたが、楽しそうに遊んでいる姿を見て挑戦していました。
すべり台
みんなが大好きなすべり台。

はじめは怖がっていた子どもたちも、友だちの様子を見たり、保育士と一緒に楽しむことで出来るようになりました。
トンネル
トンネルくぐり

保育士が「はいはいはいはいどこでも~」と歌いながらトンネルをくぐると子どもたちも一緒になってトンネルくぐりをしていました。
それぞれ好きな場所、遊びを見つけ毎日いろんなことに気づいたり、やってみようとしたりする子どもたち。これからも保育士や友だちとたくさん遊び、楽しく過ごしていきたいです。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?