ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 若葉保育所 > 水遊びの様子(3歳児)

本文

水遊びの様子(3歳児)

ページID:0029041 更新日:2022年8月3日更新 印刷ページ表示

水遊びが始まったよ♪

しゃぼん玉コーナー

しゃぼん玉1
しゃぼん玉2
しゃぼん玉3
しゃぼん玉を大きく作ったり、たくさん作ったりしようと子どもたちはゆっくりバブルリングを動かして膨らませています。しゃぼん玉が上手にできると、追いかけていって触り、大喜びの子どもたちです。最初はうまく膨らませられなかった子も、先生の真似をしてゆっくり動かし、大きなしゃぼん玉を作ることができるようになりました。

人形すくいコーナー

人形すくい1
人形すくい2
人形すくい3
色んな種類の人形を子どもたちは夢中になってカップに集めています。
「見てー!うさぎとれた!」「いっぱいやで!」と自慢気に見せてくれて、カップから溢れるくらい集めている子どももいました。

水鉄砲コーナー

水鉄砲2
水鉄砲5
色んなキャラクターの的をめがけて水鉄砲を打ちます。的に当たると「ぺんぎんに当たったで!」と教えてくれて大喜びです。「イルカ当てよう~」とねらいを決めてチャレンジしている子もいました。
水遊びが始まり、冷たい水に触れるのを楽しみに過ごしている子どもたちです。
これからも夏ならではのあそびを楽しんでいきたいと思います。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?