ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 若葉保育所 > 運動会に向けて(3歳児)

本文

運動会に向けて(3歳児)

ページID:0030968 更新日:2022年10月7日更新 印刷ページ表示

運動会に向けて

かけっこ

かけっこ2
かけっこ1
普段から『おにごっこ』をして遊び、走ることが大好きな子どもたちは「今日かけっこする?」と聞いたり「1番になる!」と言ったりして、毎日楽しみにしています。
コーナーを曲がることはなかなか難しかったですが、何度か練習するうちに上手に曲がって走れるようになりました!

リズム

ダンス3
ダンス1
音楽に合わせて体を動かすリズムです。
最初は、踊ることを恥ずかしがっていた子もいましたが繰り返すうちに、自信をもって体を動かして踊ることができるようになりました!
らっこ組はポンポンを振り、ぺんぎん組はバチを持って披露します。

サーキット

サーキット1
サーキット2
普段からリズム室でサーキットあそびをしていて、子どもたちの大好きなあそびの一つです。
運動会では、一本橋・トンネル・山・跳び箱からのジャンプの4つに挑戦します。跳び箱からジャンプすると最後にポーズを決めてくれます!
山はみんなで緑に色を塗って、自分たちで描いた顔を貼ってできあがりました。素敵な山になって、子どもたちは大喜びで何回も登って遊んでいました。
当日はたくさんのお客さんの中で緊張していると思いますが、あたたかく見守ってあげてくださいね。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?