ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 若葉保育所 > 楽しかった運動会☆(4歳児)

本文

楽しかった運動会☆(4歳児)

ページID:0031103 更新日:2022年10月14日更新 印刷ページ表示

楽しかった運動会♪

元気いっぱい「おどるポンポコリン」

くまぐみは「おどるポンポコリン」のダンスです。聞き馴染みのピーヒャラピーヒャラ パッパパラパ~♪とキラキラのペットボトルを持ちながら踊ります。
運動会4
運動会5
手を伸ばす・曲げる・ボトルを振る・止める等の動きの差をつけながら練習しました。はじめは自信がもてなかったり、人前で踊ることを恥ずかしがったりすることもありましたが、回数を重ねるうちに、みんなの心が一つになり、「今日も まる子踊ろうよ!」とワクワクしながら取り組むようになりました。
運動会6

笑顔で「うぶ♡らぶ」

クラスで「初心Love」を流すとノリノリで踊りだし、スタンドマイクを用意するとアイドルごっこが始まりました。運動会の時期になり「みんなが好きな『初心Love』踊る?」と聞くと「踊りたい!」「こんな踊りどう?」という声が聞こえてきました。
運動会1
みんなが好きな曲だったので「今日は踊らないの?」と踊ることを楽しみにする声が聞こえたり自分たちで歌いながら踊りだしたりする姿も見られました。
「手が伸びててかっこいいね」「ニコニコ笑顔が可愛いね」とみんなで言い合って互いが意識しあうことでさらに上手に踊ることができるようになりました。
運動会2
衣装に自分で色を塗った星をつけると大喜び!「早くみてほしいなぁ・・・♪」と運動会本番を楽しみにしていました。
本番当日は保護者の方々がたくさんいて「ドキドキする」と緊張する姿もありましたが、無事終わり「楽しかった♪」「またしたいな!」と嬉しそうにしていました。

運動会を通してさらに成長したぱんだぐみの子どもたち。
これからもたくさんの楽しいことを通して成長していってほしいと思います。
運動会3

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?