ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 若葉保育所 > 秋の遠足(3歳児)

本文

秋の遠足(3歳児)

ページID:0031565 更新日:2022年11月8日更新 印刷ページ表示

遠足に行ったよ

いってきます
1歳児や2歳児クラスの小さいお友だちに「いってきまーす!」と
手を振って出発です。「どんなバスかな?」「すべり台あるかな?」と、とてもワクワクしてる子どもたちです。
バス
大きなバスに乗って子どもたちは大喜びです!
「バス早いね~」「あそこ行ったことあるで!」など話をして、バスの外の景色を見ながら
楽しみました。

公園に着いたよ

公園1
バスから降りて少し歩くとたくさんの遊具が見えてきました。
「すべり台おっきい!!」と目をキラキラ輝かせて大興奮です。
綱渡り2
公園2
公園に着くと元気よく走って行く子どもたち。
細い綱渡りは「こわ~い!」と言う子もいましたが、そーっとそーっと渡っていました。
公園3
公園4
公園5
高い所から滑る大きなすべり台も怖がらずに階段を上っていって、「キャー!」と楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。
お弁当2
お弁当
遊具でいっぱい遊んだ後はみんなが楽しみにしていたお弁当の時間です♪
お弁当を開けると「見てー!おにぎり入ってる!」「タコさんウインナーや!」など
嬉しそうに見せてくれました。「おいしー!」と言ってあっという間に完食しました。
たくさん遊んで帰りのバスではうとうと眠たそうな子どもたちでした。
バスに乗ったり、大きな遊具で遊んだり楽しいひとときを
過ごすことができました。
朝早くからお弁当の用意をして頂き、ご協力ありがとうございました。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?