ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 若葉保育所 > 秋の遠足(4歳児)

本文

秋の遠足(4歳児)

ページID:0031627 更新日:2022年11月7日更新 印刷ページ表示

馬見丘陵公園に行ったよ!

バスに乗って出発!

遠足1
遠足2
保育所のみんなに「いってきます」と大きな声で言い、元気よく出発しました。
バスを見て「うわぁ大きい!」と大喜びの子どもたち。「早く着かないかな?」「この道知ってる!」とバスの中でうきうき・わくわくの様子でした。

馬見丘陵公園に到着☆

遠足3
遠足5
大きなすべり台を見つけるとすぐに走り出し、遊びはじめました。
ローラーすべり台はとても高く、少し怖がる子もいましたが「ちょっと怖かったけど楽しかった♪」と喜んでいました。他にも吊り橋やに輪っかの階段のような遊具をのぼって楽しむことができました。
遠足10
遠足6
遠足7
「どんぐりの帽子もいっぱい見つけたよ!」「この虫何かな?」と、どんぐりや虫、花などたくさんの自然を見つけました!
遠足8
遠足9
朝から「お弁当まだ?」と聞く子が多く、お弁当の時間をとても楽しみにしていました。「このお弁当美味しすぎ!」とみんな笑顔で食べていました。お弁当の準備ありがとうございました。

楽しかったよ♪

帰りのバスでも「楽しかったなぁ」「また行きたいな・・・」と一日を振り返る姿がありました。保育所外での約束事をしっかりと守り、大きな怪我もせず楽しむ事ができました。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?