ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 若葉保育所 > サンタさんに会えるかな?(4歳児)

本文

サンタさんに会えるかな?(4歳児)

ページID:0033478 更新日:2022年12月20日更新 印刷ページ表示

手紙をかいたよ!

「サンタさんに手紙渡したらいいねんで」や「サンタさん来てくれるかな?」と言い、サンタさんが来てくれることを楽しみにしている姿がありました。

若葉保育所にサンタさんは来てくれるのでしょうか・・・?

ぱんだぐみ☆

『あわてんぼうのサンタクロース』の歌をうたったり、『わすれんぼうのサンタクロース』という絵本を読んだりした後に折り紙でサンタクロースを折りました。折ったサンタに顔を描くと「目は何色かな?」「ひげもいるで」など自分なりにイメージしていました。
サンタ1
サンタさんへの手紙は「サンタさんにプレゼントあげたいねん」「サンタさんフルーツいっぱいくれるかな?」と言いながらいろいろな思いを込めながら描く姿が見られました。最後に前日に折った折り紙サンタを貼り、とても素敵な手紙ができました。

サンタクロースに届きますように・・・☆
サンタ2

くまぐみ☆

絵本『あのね、サンタの国ではね…』を見て「長い時間をかけてプレゼントを用意してくれてありがとう!」「いつも見ていてくれてありがとう♪」を伝えたい!お手紙をかきたい!という思いから、覚えたての字を書いたり絵で表現したりワクワクする気持ちをお手紙にしました。
サンタ4
「どこに飾ったらサンタさん見てくれるかな?」「空飛んでるから天井に貼ろう!」「外とんでるから見えないやん…」「屋根は?」「雨降ったら濡れちゃう…」「窓に貼ろう!」「廊下の方がいいよ!」といろいろ考えた結果廊下に貼ることに決まりました。手紙を貼ろうとすると「外向きに貼ってな!外のサンタさんに見えるように♪」とたくさんイメージを膨らませ、ドキドキ・ワクワク、Xmasを楽しみに過ごしています。

サンタ3

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?