ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 若葉保育所 > クリスマス会 幼児 12月23日(金)

本文

クリスマス会 幼児 12月23日(金)

ページID:0033873 更新日:2022年12月28日更新 印刷ページ表示

クリスマス会

イルミネーション点灯式

イルミネーション1
リズム室でイルミネーション点灯式をして、クリスマス会スタートです!部屋を暗くして「こわ~い」と言う子もいましたが、イルミネーションの光が点くと「わあ!きれい!」と大喜びの子どもたち。これから何が始まるのかわくわくしています。

パネルシアターを見たよ

リズム室1
パネルシアターが始まる前に、『イチ・二・サンタ』の手遊びをみんなで一緒にしました。「白いお髭でゴーゴーゴー!」などと歌いながら楽しみました。
リズム室1
『クリスマスのうたがきこえてくるよ』というパネルシアターのお話を見ました。「〇〇届けてくれたのかな?」とたくさんの動物たちにサンタさんが何を届けてくれたのか思い思いのプレゼントをつぶやきながら見ていました。

マジックショー

マジックショー3
マジックショー1
先生がマントを着けて黒いハットを被ります…何が始まるのかな?とドキドキの子どもたち。マジックショーの始まりです!マジックを見て「なんでー!」「すごーい!」と言ってとっても不思議そうにしていました。「ちちんぷいぷいのぷい!」と唱えて一緒に魔法をかけたりしましたよ。

サンタクロースが来たよ!

サンタクロース1
サンタ4
大きな箱の中からサンタさんが登場して大喜びの子どもたち!
「どんなおうちに住んでるの?」「どうして赤い服を着ているの?」と各クラス、それぞれみんなで考えた質問をサンタさんに尋ねました。サンタさんは子どもたちの質問に英語で答えてくれましたよ。
サンタ2
お礼にきりん組さん、ぞう組さんが代表でサンタさんにプレゼントを渡しました。その後みんなでありがとうの気持ちを込めて『あわてんぼうのサンタクロース』の歌もプレゼントしました。

クリスマスショー

クリスマスショー1
クリスマス2
クリスマスショーでは仮装した先生たちが『ジャンボリミッキー』を踊ってくれます!恐竜や色々なキャラクターを見つけて大興奮の子どもたち。一緒に踊ったり、手拍子をしながら楽しんで見ています。
プレゼント1
サンタさんからもらったプレゼントを部屋で開けて「こんなん入ってるで!」と嬉しそうに見せてくれました。
クリスマスの雰囲気を味わい楽しく過ごすことができました。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?