ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 若葉保育所 > ひな飾りを作ったよ☆(4歳児)

本文

ひな飾りを作ったよ☆(4歳児)

ページID:0035553 更新日:2023年2月27日更新 印刷ページ表示

素敵な雛飾りができました!

雛1
雛2
雛飾りを作ろうとみんなで職員室前のひな人形を見に行きました。「この頭についてるの何かな?」「うちわみたいなの持ってる!」などと色々な発見をしました。
雛3
雛4
折り紙でお雛様とお内裏様の服を作り、画用紙で顔などを作りました。「頭についてたのこんなのかな?」「おだいりさまは棒みたいなの持ってたよ!」と見に行ったひな人形を思い出しながら自分なりに表現しました。
雛6
雛5
ぼんぼりや桃の花、ひし餅などの飾りも作り「お花ここにあったら可愛いかな?」と画用紙やお花紙を使って飾り付けをしていました。また「おもちも作る!」とひし餅だけでなく3色だんごやひなあられを作る子どももいました。
完成した雛飾りをお部屋の壁に飾ると「可愛すぎ♪」と自分たちの作った物を見て喜んだり、「これめっちゃいいやん!」と友だちの作った物の素敵な所を見つけたりする姿がありました。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?