ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 若葉保育所 > ひなまつり会 3月3日(金) 3・4・5歳児

本文

ひなまつり会 3月3日(金) 3・4・5歳児

ページID:0035796 更新日:2023年3月16日更新 印刷ページ表示

ひなまつり会

リズム室では

ひな人形
ひな人形2
リズム室で3・4・5歳児クラスのひな人形を見ました。
それぞれ担任の先生に頑張ったところやどんなものを使って作ったのか紹介してもらいました。
お約束
みんなが楽しみにしていたスタンプラリーのお話を聞きます。
「今日は何するのか知ってる?」と尋ねると「スタンプラリー!」と元気よく答えてくれました。一緒にお約束やルールの確認をして、いよいよスタンプラリーのスタートです!

スタンプラリー

スタンプ1
ひし餅
スタンプ3
原先生
3・5歳児の子どもたちは2人で一緒にスタンプラリーをします。
5歳児のお兄ちゃん・お姉ちゃんがしっかりと手を繋いであげて、「先生!○○ちゃんにもスタンプ押してあげて!」と教えてくれたり優しい姿がたくさん見られました。
ドラえもん
くまのひな人形
小さいくまのひな人形や、上の高い所にあるひな人形の飾りなど子どもたちはよく周りを見てみつけていきます。「あったー!」という子どもたちの楽しそうな声があちこちから聞こえてきました。

ジュースをもらったよ

ジュース
全部見つけることができたら、お雛様とお内裏様にジュースをもらいました。
スタンプカードを埋めることができて「先生見て!」と自慢気に見せてくれました。
原先生2
ジュース2
ひなまつりの雰囲気を味わい、楽しみながら日本の伝統文化に触れることができました。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?