ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 若葉保育所 > 大きくなったね会(お別れ会)3・4・5歳児

本文

大きくなったね会(お別れ会)3・4・5歳児

ページID:0035835 更新日:2023年3月30日更新 印刷ページ表示

きりん組・ぞう組さんと遊んだよ♪

らっこ組・ぺんぎん組

あの橋1
お別れ会が始まり、5歳児と0・1・2歳児クラスとの交流が終わると、次に3歳児クラスの順番です!
5歳児さんと一緒に『あの橋が落ちる前に』をしました。
お兄ちゃん・お姉ちゃんに「こっちだよ!」と教えてもらい「橋が落ちないかな」とドキドキしながら楽しみました。
あの橋2
あの橋3
一緒に手を繋いで、橋を作れて嬉しそうな子ども達です。
終わった後は「また遊ぼうねー!」と大きな声で言っていました。

くま組・ぱんだ組

リレー5
リレー1
ぱんだ組・くま組の子ども達は一緒にリレーをしました。
走っているところをよく見て、上手にバトンを受け取ります。
4歳児と5歳児の子どもたちでで交互にバトンを繋いでいきました。
リレー4
リレー4

綱引きをしたよ

綱引き5
綱引き2
綱引き3
きりん組・ぞう組さんは、先生達と綱引きをしました。
先生達も本気で綱引きをします。女の子チーム対先生チームの綱引き勝負では、女の子チームが勝ちました!子どもたちは飛び跳ねて大喜びです。
綱引き4
綱引き5
次は男の子チーム対先生チームの勝負です。
「頑張るぞー!」「おおー!」とやる気まんまんです。なかなか綱が動きませんでしたが、最後は先生チームが勝って少し悔しそうな男の子チームでした。
その後、後日に先生チームに再挑戦すると勝つことができ、とても嬉しそうでした!
異年齢でたくさん交流することができて、楽しい1日を過ごしました。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?