ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 若葉保育所 > 大きくなったね会(お別れ会)乳児 

本文

大きくなったね会(お別れ会)乳児 

ページID:0035923 更新日:2023年3月23日更新 印刷ページ表示

大きくなったね会(お別れ会) 乳児

とても暖かい日が続き、春の陽気になってきましたね。
3月7日に大きくなったね会(お別れ会)を行いましたのでその様子をお知らせします。

パラバルーンをしたよ

乳児クラスはきりん組・ぞう組さんと一緒にパラバルーンで遊びました。きりん組・ぞう組さんが運動会でしていたのを見ていた子どもも多く、バルーンが出てくると「あれや!」とうれしそうにしている姿も見られました。
1
2
ひよこ組さんでは大きいバルーンに少し怖がっている子どももいましたが、興味津々にしゃがんでバルーンを触りに行っている子どももいました。0歳児だったこともあり、きりん組・ぞう組さんもとても優しくバルーンを動かしてくれていましたよ。
3
4
うさぎ組さんはバルーンの中に入れてもらうと、「きゃー!!」とジャンプしてバルーンを触ろうとする子どももいれば、バルーンを出たり入ったりすることを楽しんでいる子どももいました。大きなバルーンに大興奮の子どもたちでした。
5
6
りす・こあら組さんでは特に5歳児さんのやっていたバルーンに憧れを持っている子どもが多く、ひよこ組・うさぎ組さんがやっているのを見ているときから「はやくやりたい!」と言っていましたよ。自分たちの番になると、「きれ~!」「虹みたい~!」と大興奮の子どもたち。演技中も5歳児さんに手を振ってもらうなどとても楽しみながら遊んでいたりす・こあら組さんです。

体操「フルーツポンチ」をしたよ

7
幼児クラスのもぐもぐタイム中・・・

なんとフルーツポンチさんが登場!!
8
9
フルーツポンチさんと一緒に体操『フルーツポンチ』をしました。
0・1・2歳それぞれ身体をいっぱい動かして楽しんでいましたよ。

今回色々な遊びを通して5歳児さんと交流ができ、子どもたちもとても楽しそうにしていました。子どもたちは4月から新しいクラスに進級します。次年度もたくさん楽しい経験ができるようにしていきたいと思います。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?