ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 若葉保育所 > 戸外遊び(2歳児)こあら・りす組

本文

戸外遊び(2歳児)こあら・りす組

ページID:0035930 更新日:2023年3月22日更新 印刷ページ表示

外でいっぱい遊んでるよ!(2歳児)

いろいろな遊具で遊んでいるよ!

こあら1
りす1
こあら2
こあら3
3歳児に進級するのに向けて、戸外遊びでは様々な固定遊具で遊び始めています。ロッキンパッピーや大きい滑り台、アスレチックの遊具などにチャレンジしています。ずっと乗りたかった子どもたちは毎日、やってみたい遊具に行き、何度も遊んでいます。「かーわって!」「いいよ!」と友だちと順番で乗る姿が見られています。
りす2
りす3
りす4
りす5
戸外遊びでは様々な遊びに興味をもっていて、三輪車や鉄棒、吊り輪にも挑戦しています。初めは三輪車も上手くペダルを漕げなかった子どももいましたが、何度も挑戦する内に、自分でペダルを漕いで乗れるようになってきています。鉄棒や吊り輪のぶら下がりでは、「見て見て~!」とぶら下がれることを嬉しそうに教えてくれる姿があります。
こあら4
こあら5
3歳児クラスに進級することを楽しみにしながら、友だちと一緒に戸外でたくさん遊んでいます。こあら組・りす組で過ごすのは残り少しですが、色々な遊びを楽しめるようにしたいと思います。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?