ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 香芝北中学校 > 家庭でのクロームブックの動作確認について

本文

家庭でのクロームブックの動作確認について

ページID:0006568 更新日:2021年4月30日更新 印刷ページ表示

ご家庭での操作確認をお願いいたします。

以前からお伝えしておりました通り、
本日、クロームブックと充電器を専用のケースに入れて持ち帰らせています。

今回は、ご家庭でクロームブックをネットワークに接続し、ログインができるかを確認していただくのが大きな目的です。
所属学級のClassroomに「クロームブック 利用状況調査」というアンケートが用意してありますので、無事にログインできましたら、こちらにご入力の上、送信していただくことになっています。
もし、接続できない等の不具合がありましたら、5月6日以降に、学校までお伝えください。

なお、クロームブック本体とケースは、5月6日に持ってくることになっていますが、充電器に関しましては、家庭保管となりますので、よろしくお願いいたします。

詳しい使い方については、こちらをご覧ください

家庭での クロームブックの使い方[PDFファイル/934KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

笑顔と元気