ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

葛城地域観光協議会

ページID:0020828 更新日:2022年3月4日更新 印刷ページ表示

葛城地域観光協議会の紹介

葛城地域観光協議会とは、香芝市・大和高田市・御所市・葛城市・広陵町の5市町で構成する協議会です。
平成28年度に制作した映画『天使のいる図書館』や5市町の観光スポット、特産品などの資源を活かした様々なイベントを通して、葛城地域の魅力を発信しています。

「かつらぎエリア」スタンプラリー

かつらぎエリアスタンプラリー
「かつらぎエリア」の魅力を発見できる5つのスポットを巡るスタンプラリーを開催しています!
由緒ある神社仏閣など、地域の代表的なスポットを巡って、スマートフォンでスタンプを集めると、抽選で各自治体おすすめの特産品をプレゼント!
【期間】 10月1日(日曜日)〜12月25日(月曜日)

インスタグラム事業

令和3年度より、葛城地域観光協議会のインスタグラムアカウント開設!フォトコンテストの開催をはじめ、情報発信をしています!

映画『天使のいる図書館』事業

女優の小芝風花さんが主演を務め、美しい景観に恵まれた神話の里・奈良県葛城地域を舞台にした映画。
平成29年2月11日(土曜日)より奈良県にて先行公開、2月18日(土曜日)よりシネマート新宿ほかで全国で公開されました。
映画を活用したイベントを毎年実施していました。

■映画『天使のいる図書館』Youtubeプレミア公開(おうちでつながる上映会)
日時:令和2年11月3日(火・祝)21時~
家の中で映画を楽しめる無料上映会を開催しました。
当日は主演女優の小芝風花さん撮りおろしのスペシャルメッセージも放送され、盛り上がりました。
※Youtubeプレミア公開とは?
視聴者が動画を同時視聴することができるサービスのこと。チャット機能を用いてリアルタイムで感想を共有することも可能。

■映画『天使のいる図書館』ドライブインシアター
日時:令和3年5月15日(土曜日)19時~
会場:玉手山学園香芝グラウンド(香芝市)、竹取公園(広陵町)
マイカーに乗ったまま映画鑑賞ができる、ドライブインシアターイベントを香芝市・広陵町にて同時開催しました。参加者同士の接触が少なく、コロナ禍でも安心して参加いただけるようにと、従来の屋内無料上映会とは異なる形式で実施しました。
ドライブインシアターの様子
ドライブインシアターの様子

物産展事業

5市町の特産品をエリア内外にPRすることを目的に、様々な場所で物産展を実施しています。

例)奈良県アンテナショップ「奈良まほろば館」(東京都)
令和2年2月22日~24日にかけて「奈良まほろば館」にて物産展を行いました。
物産展の様子

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?