本文
第2回香芝市地域ブランド「Kashiba+」認定品について
第2回香芝市地域ブランド「Kashiba+」認定について
香芝市商工会では、香芝市の保有する地域資源の付加価値を高め、それをブランド化することで、香芝市への愛着を向上させるとともに、それを全国に発信する香芝市地域ブランド「Kashiba+」を立ち上げました。そして平成28年9月5日~平成29年1月31日まで募集を行ったところ、9点の申請がありました。
この申請を受け、平成29年2月20日に香芝市地域ブランド認定審査会による厳正な審査を行った結果、食品部門より3点、無形部門より1点の計4点が「Kashiba+」として認定され、平成29年3月5日のかしば産業展内で認定表彰式が行われました。
認定品
認定第8号 『大和肉鶏の親子丼』(食品部門)日本料理 卯の庵
認定第9号 『二上山を望む千股池湖畔』(無形部門)二上山を愛する会
認定第10号 『大和マイタケ』(食品部門)縄田 多賀司
認定第11号 『こだわりの新鮮卵 葉山』(食品部門)リーフマウンテンエッグ
認定表彰式の様子(第3回かしば産業展にて)
「大和肉鶏の親子丼」
「二上山を望む千股池湖畔」
「こだわりの新鮮卵 葉山」
「大和マイタケ」
Kashiba+については、こちらのホームページで詳しく紹介しております。→Kashiba+ webサイト(別ウインドウで開く)<外部リンク>