ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・産業 > 産業 > 商工業 > 第5回かしば産業展 ~かしばのしごと展~ (開催報告)

本文

第5回かしば産業展 ~かしばのしごと展~ (開催報告)

ページID:0004431 更新日:2019年5月15日更新 印刷ページ表示

平成31年3月3日(日曜日)香芝市ふたかみ文化センターにて、第5回かしば産業展~かしばのしごと展~を開催しました。
第5回目となった今回は、「なりたい職業を体験しよう」をテーマに市内企業による職業体験をメインに開催し、香芝市の産業、商工業、企業の情報を幅広く、市内外に発信するとともに企業間の交流、市民と市内企業とのふれあいの場として開催いたしました。

職業体験では、26社の企業に職業体験を提供していただきました。参加者は、自分のやりたい職業を体験し、にゃんと銀行で専用通貨カシーナをもらい、すみれ商店で自分の好きな商品を選んでいました。普段体験できない仕事に参加者は楽しく体験し、保護者も熱心に見学していました。

ミートアップストリートでは、市内の肉料理店に自慢の肉料理を販売いただきました。

はたらくくるまブースでは、普段乗ることができない車が展示されました。参加者は興味深々でクイズラリーも大変好評でした。

カシプラ市場では、農業委員会によるかしぷら商品を使用した振る舞いや朝市の商品紹介、香芝市地域ブランド「Kashiba+」の第4回認定表彰式が行われました。

当日は、約1800名の方が来場され、香芝市商工会員・ボランティア・各関係機関のご協力もあり、盛大に盛り上がりました。

第5回かしば産業展 ~かしばのしごと展~ (開催報告)の画像1第5回かしば産業展 ~かしばのしごと展~ (開催報告)の画像2第5回かしば産業展 ~かしばのしごと展~ (開催報告)の画像3第5回かしば産業展 ~かしばのしごと展~ (開催報告)の画像4第5回かしば産業展 ~かしばのしごと展~ (開催報告)の画像5
第5回かしば産業展 ~かしばのしごと展~ (開催報告)の画像6第5回かしば産業展 ~かしばのしごと展~ (開催報告)の画像7第5回かしば産業展 ~かしばのしごと展~ (開催報告)の画像8

当日パンフレット

おしごと手帳[PDFファイル/12.37MB]

アンケート調査結果(来場者)

来場者アンケート[PDFファイル/346KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)