ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生活安全部 > 生活安全課 > 【結果発表】香芝市コミュニティバスの愛称を募集・投票で決定します

本文

【結果発表】香芝市コミュニティバスの愛称を募集・投票で決定します

ページID:0029810 更新日:2022年11月4日更新 印刷ページ表示

結果発表

【前期】愛称案の募集・・・応募総数630名


【後期】愛称決選投票・・・投票総数1,596名


たいへん多くの方々にご参加いただき、ありがとうございました。

コミュニティバスの愛称は「 カシバス に決定しました。

(1位から5位までの得票数・得票率は以下のとおり)

1位「カシバス」得票数482票、得票率30.2%

2位「カッシー号」得票数366票、得票率22.9%

3位「カッシーバス」得票数164票、得票率10.3%

4位「にこにこカッシー号」得票数150票、得票率9.4%

5位「GO!GO!カッシーGO!」得票数132票、得票率8.3%

カシバス」は令和5年1月から運行を開始しますので、今まで一度も乗られたことがない、というかたも、ぜひ一度乗ってみてはいかがでしょうか。

お待ちしております!

 

【終了しました】コミュニティバスの愛称を投票で決定します!

令和5年1月にコミュニティバスがリニューアルします。
奈良芸術短期大学の学生の皆さま制作のデザイン案から、皆さまの投票により、新しいコミュニティバス3台のデザイン案が決定しました。(デザイン総選挙の結果はこちら

バスデザイン案②バスデザイン案③バスデザイン案①

今回は香芝市コミュニティバスの愛称を募集し、投票で決定します。

期間を二期に分け、前期では愛称案を募集し、後期ではいただいた愛称案の候補から決選投票を行います。

皆さまに親しまれる素敵なアイデアのご応募お待ちしています!

募集・投票内容

前期:案の募集 (終了しました。630名のかたからご応募いただき、ありがとうございました。)

期間:令和4年10月5日(水)〜12日(水)

後期:決選投票 (終了しました。1,596名のかたからご投票いただき、ありがとうございました。)

応募いただいた愛称の候補(以下の10案)から1つを選んで投票してください。

期間:令和4年10月20日(木)~27日(木) 

  1. カシバス

  2. カッシー号

  3. カッシーバス

  4. すみれ号

  5. かしぐる

  6. みんなのかしばす

  7. にこにこカッシー号

  8. GO!GO!カッシーGO!

  9. わくわく号

  10. ふたかみバス

投票方法

  1. 市LINE公式アカウント…各期間中にLINEにてお知らせします。
  2. 公共施設…市役所・総合福祉センター・市民図書館に投票用紙と投票箱を設置します。
  3. メール…候補の中から良いと思う愛称を1つ明記し送信してください。

​※LINEでの投票はこちらのQRコードをご利用ください。LINEリサーチ(愛称決選投票)リンクQRコード

メール送付先

香芝市生活安全課 anzen@city.kashiba.lg.jp

注意事項

  • 氏名などの記載は不要です。
  • 今回投票するのはコミュニティバス全体を示す愛称です。バス1台ごとの名前ではありませんので、ご注意ください。

さいごに

 愛称案の募集に、630名のかたがたにご応募いただきました。ありがとうございました。

 10案に絞らせていただくことは誠に恐縮なことでございました。

 今回、応募いただいた案から、応募の数が多かったものや、関連するキーワードが多かったものから候補を挙げさせていただいております。

 また、読みが同じで表記が異なる案(漢字・かな文字・英字)については、最も多かった表記を候補に挙げさせていただいております。

 改めてではございますが、大変多くのかたがたにご参加いただき、ありがとうございます。


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?