ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康部 > 保険料収納課 > 保険料の電話催告をしています

本文

保険料の電話催告をしています

ページID:0007214 更新日:2022年10月3日更新 印刷ページ表示

 香芝市では、保険料コールセンターを設置して、国民健康保険料・介護保険料・後期高齢者医療保険料について、納期限から一定期間を過ぎても納付の確認ができない方に対し、電話による納付の呼びかけをしています。

  • 業務時間
    月曜日から金曜日 午前8時30分 から 午後5時(祝日・年末年始を除く)

保険料コールセンターでは、専門のオペレーターが「香芝市保険料コールセンターの○○と申します。」と名のり
[0745-43-5006]の電話番号より、保険料の未納をお知らせするとともに、口座振替による手続きなどについて案内します。

※振り込め詐欺・還付金詐欺など不審な電話にはご注意ください!

市役所や保険料コールセンターの職員が、還付金の案内や納付のため電話で、ATM(現金自動預払機)に現金の振り込みをお願いすることはありません。


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?