ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 事務局 教育部 まなび推進局 > 生涯学習課 > 令和6年香芝市二十歳を祝う会

本文

令和6年香芝市二十歳を祝う会

ページID:0013338 更新日:2024年1月17日更新 印刷ページ表示

令和6年香芝市二十歳を祝う会について ※本事業は終了しました

開催時の様子

「令和6年香芝市二十歳を祝う会」が、1月8日に執り行われました。
二十歳を迎えられたみなさん、誠におめでとうございます。

第1部(香芝中・香芝東中)では366名、
第2部(香芝北中・香芝西中)では383名の方が参加され、
会場はスーツや袴、振袖姿の若者で華やかに賑わいました。

・式典中の様子
式典中の様子① 式典中の様子②

・記念品授受
記念品授受① 記念品授受②

・二十歳の誓い
二十歳の誓い 1部 二十歳の誓い 2部

・実行委員会のみなさん
式典をより良いものにしようと企画、運営に携わってくれた委員のみなさん。
参加者を代表しての「二十歳の誓い」や、司会進行、恩師のエスコートなど
様々な役割を立派に務めてくださいました。ありがとうございました。
実行委員の皆さん 1部 実効委員の皆さん 2部

<新二十歳の皆さん>記念品申込及び写真ダウンロードサービスのご案内

二十歳を祝う会の「記念品」及び「写真ダウンロードサービス」には、申し込み期限があります。期間外の追加申し込み及び追加ダウンロードはできませんので、ご注意ください。

 

(1)記念品申込【締切:1月21日(日)】

当日受付にて配布したビニール袋に入っている、「選べる香芝市の特産品ギフトカタログ」(A3サイズ)表面のQRコードよりアクセスできる申込フォームより、お申し込みください。

なお、申し込みには「ID(カタログ記載)」が必要です。

 

(2)式典中の写真ダウンロード【期間:2月1日(木)~2月29日(木)】

プロのカメラマンによる、式典当日の写真をダウンロードいただけます。

当日受付にて配布したビニール袋に入っている、「写真ダウンロードサービス用紙」(A4用紙)のQRコードからダウンロードサイトへアクセス後、記載のID及びパスワードを入力すると閲覧・ダウンロードが可能です。

 

※式典不参加の方は、生涯学習課窓口(ふたかみ文化センター3階)にて、「記念品カタログ」や「写真ダウンロードサービス用紙」等、当日配布物の受け取りが可能です。生年月日等、二十歳を確認できる書類を持参の上、当課窓口までお越しください。

(部数には限りがありますのでご了承ください)

開催概要

香芝市では、成年年齢引き下げ後も20歳を対象に式典を開催します。
詳しくはこちら。→ /soshiki/39/6233.html

・式典の新名称 「香芝市二十歳を祝う会」

本市では混雑を避けるため、昨年度に引き続き、令和6年の式典を2部制で行います。

  • 日程

令和6年1月8日(月・祝)

  • 対象者

対象者:平成15年4月2日から平成16年4月1日の間に生まれたかた

  • 場所

香芝市総合体育館
※体育館の情報については以下URLよりご確認ください。
https://shisetsu.mizuno.jp/m-7265<外部リンク>

  • 対象校区・時間

【第1部】
香芝・香芝東中学校区
にお住まいのかた
受付:午前9時15分から午前10時
式典:午前10時から午前10時30分

【第2部】
香芝西・香芝北中学校区
にお住まいのかた
受付:午前11時45分から午後0時30分
式典:午後0時30分から午後1時

<参加される方へ>事前登録フォームのお知らせ

二十歳を祝う会事前登録フォーム<外部リンク>

式典に参加予定の方は、事前に本フォームから必要事項のご登録をお願いいたします。

【入力締切】令和6年1月8日(月・祝)まで
ご登録いただいた個人情報は、以下(1)~(3)をはじめとする香芝市二十歳を祝う会の運営目的でのみ利用させていただきます。
※当日の受付場所混雑を避けるため、会場での受付(記入および受理)はいたしません。

(1)参加記念品申込期限のリマインド連絡(1月18日(木)頃)
参加者への記念品として、『選べる香芝市の特産品 ギフトカタログ』を予定しております。
申込期限がありますので、申し込み漏れを防ぐため、登録のメールアドレス宛に生涯学習課( syougai@city.kashiba.lg.jp )よりリマインド連絡をさせていただきます。
※メール連絡のみ。また、誤登録等による連絡未着について責任を負いません

(2)式典中の写真ダウンロード開始連絡(2月1日(木)頃)
式典当日はプロのカメラマンにより、式典の様子はもちろん晴れやかな参加者の皆さんの様子を捉えたお写真を撮影いたします。後日、写真データが整いましたら、登録のメールアドレス宛にダウンロードページURLを生涯学習課( syougai@city.kashiba.lg.jp )よりご連絡させていただきます。
※メール連絡のみ。また、誤登録による連絡未着については責任を負いません。
なお、URLは香芝市のホームページにもアップされる予定です(閲覧・ダウンロードの際、式典当日にお渡しする「式次第」に記載のパスワードが必要です)。

(3)その他香芝市二十歳を祝う会についての連絡事項
感染症の拡大等により、万が一式典が中止となる場合などにご連絡いたします。
※メール連絡のみ。また、誤登録等による連絡未着については責任を負いません。
なお、それら基本情報については香芝市ホームページ等でも周知を行います。

式典当日の駐車場について

ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
やむを得ずお車で来場される場合は以下の駐車スペースをご利用ください。

第1部:体育館駐車場
第2部:市役所駐車場

※送迎のみの場合は、市役所北側での乗降にご協力ください。

式典当日の駐車場地図

注意事項

*手話通訳あり

*参加にあたって特別な配慮が必要な方は、事前に香芝市役所生涯学習課までお問い合わせください。

*個人へ個別の案内(招待状等)はありませんので、ご了承ください。

*市外にお住まいの方でも、対象に該当するかたであればご参加いただけます。

*当日、カメラマンが式典の様子を撮影します。撮影した写真は、後日参加された方を対象に専用フォームにて公開予定です。

*新型コロナウイルス感染症等の拡大状況によっては、開催方法を変更・中止する場合がございます。また、変更・中止に際し、着付け・交通費など、参加にかかるキャンセル料については補償しかねますので、ご了承ください。

*ご出席の皆さまには自宅で検温の上、体調不良等ございましたら参加を見合わせていただきますようお願いいたします。

*式典の前後の日程において、感染リスクの高い行動は避けていただきますようお願いいたします。

*気象警報の発令や地震・災害の発生により香芝市二十歳を祝う会を中止する場合には、当日午前6時までに決定し、香芝市ホームページに掲載します。

*令和6年香芝市二十歳を祝う会の詳細については、今後、随時市ホームページ・市広報紙に掲載いたしますので、ご確認をお願いいたします。

 


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?