ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 企画政策課 > 市民憲章

本文

市民憲章

ページID:0002221 更新日:2016年2月9日更新 印刷ページ表示

香芝市民憲章は、香芝市が市制施行10周年を迎えた平成13年10月、市民生活の共通目標、市民の心のよりどころとなることを願い、制定しました。
制定にあたっては、市民から作品を募集し、教育関係者をはじめとする選考委員会を設けるなど、広くさまざまな分野のかたがたの意見を反映させています。

香芝市民憲章

香芝市は、悠久のシンボルである二上山の恵みを受けた豊かな生活と歴史をもち、明るい未来社会にむかって歩みつづけているまちです。
わたしたち香芝市民は、生きる喜びとやすらぎのあるまちづくりをめざして、ここに市民憲章を定めます。

一、自然を大切にし、美しいまちをつくります。
一、であいを大切にし、共に生きるまちをつくります。
一、いのちを大切にし、住みよいまちをつくります。
一、伝統を生かし、新しい文化の香るまちをつくります。
一、元気な「ひと」を育て、希望あふれるまちをつくります。


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?