ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 事務局 教育部 まなび推進局 > 市民図書館 > 館内施設・設備のご案内

本文

館内施設・設備のご案内

ページID:0003764 更新日:2024年1月20日更新 印刷ページ表示

館内施設・設備のご案内

施設

一般図書コーナーの画像
一般図書コーナー

旅行ガイドやビジネス・育児などの実用書や小説など約10万冊の本が並んでいます。

児童図書コーナーの画像
こどもの本コーナー

図鑑や学習・遊びの本や物語など、約4万冊の本が並んでいます。

絵本コーナーの画像
絵本コーナー

靴を脱いで、じゅうたんの上でくつろぎながら、絵本を楽しめます。

未来の森コーナーの画像
未来の森コーナー

主に10代の「ヤングアダルト」向けの本やコミックなどを置いています。

​地域資料コーナーの画像
地域資料コーナー

奈良県や県内市町村、香芝市に関する本やパンフレット類を置いています。

参考図書コーナーの画像
参考図書コーナー

辞書や事典類など、調べ物をするときに使う本を置いています。

雑誌コーナーの画像
雑誌コーナー

幅広いジャンルの雑誌が約100種類あります。前の号は貸出しできます。

​おはなし室の画像
おはなし室

おはなし会やえほんたいむなどの行事を行う部屋です。

対面朗読室
対面朗読室

拡大読書器や音声読書器などの読書支援機器を使用することができます。

閲覧席南
南側閲覧席

閲覧席北
北側閲覧席

座席(閲覧席)

約60席の閲覧席があります。読書や調べものなどにご利用ください。

設備

セルフ貸出機

セルフ貸出機

自分で図書や雑誌などの貸出手続きができます。

※予約資料やCD・DVDなどはカウンターで手続をお願いします。


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?