ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

R06 学校紹介

ページID:0006463 更新日:2021年4月12日更新 印刷ページ表示
ごあいさつ

 昭和58年(1983年)に香芝町立真美ヶ丘東小学校として開校以来、本校は今年で42年目をむかえました。あらためて、学校の沿革を辿ってみますと、開校式当日は快晴に恵まれ、多くのお客様の出席のもと盛大に執り行われたことや、真美ヶ丘東小学校の代名詞とも言える「ゆずり葉」は開校初年度の卒業記念樹であることなど、これまでの歴史の数々が記されています。このゆずり葉をはじめとした豊かな緑に囲まれた学び舎で、子どもたちは元気に伸び伸びと学校生活を送っています。
 令和6年度は、88名の新入生を迎え、全校児童459名でのスタートをいたしました。学校目標である「人間尊重の精神を培うことを基盤として、確かな学力の育成とともに学ぶことのよさを知り、みんなで生活を創造する優しさとたくましさを持った、心身ともに健全な子どもを育てる」を旗印とし、子どもたちの学校生活が充実したものとなるよう、職員一同、今年度も様々な教育活動に精一杯取り組んでまいります。今後とも、本校教育へのご支援ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

              学校長 中里 倫
 
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)