ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市民の皆さまへメッセージ(令和3年4月23日)

本文

市民の皆さまへメッセージ(令和3年4月23日)

ページID:0006509 更新日:2021年4月23日更新 印刷ページ表示

『すべての人にやさしい香芝市をめざして ~思いやりのステイホーム~』

本日、隣接する大阪府を含む4都府県に緊急事態宣言が発出されました。
今回はこれまでとは違い「変異株」の影響により、感染の拡大、そして若い世代の重症化が懸念されています。

世界的にも感染が拡大し、諸外国ではコロナによる死亡率が0.2%に及ぶ国もあります。
 ~1000人に2人のかたが亡くなる~
非常に恐ろしい事態です。
決して他人事ではありません。

生活様式が異なる諸外国と単純に比較することは適当でないかもしれませんが、こうした現状を見ますと、あらためて1人ひとりが行動を見直し、いまできる最善の選択していただきますようお願いいたします。

ゴールデンウイークは、例年ですと外出される方々が多いと思います。
海外旅行であったり国内レジャーであったり帰省であったりと、皆さまにとって楽しみの多いシーズンであったと思います。
でも今は「細心の注意をはらって行こう!」ではなく、「安全になったら行こう!!」を心がけてください。

人と人との距離を確保しなければならない中で、大切な方との心の距離を縮める。
ゆっくりと家で過ごすゴールデンウイークにしましょう。

皆さまの大切な方を守るために是非ご協力をよろしくお願いします。

令和3年4月23日 香芝市長 福岡憲宏


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?