ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市民の皆さまへのメッセージ(令和3年10月1日)

本文

市民の皆さまへのメッセージ(令和3年10月1日)

ページID:0007295 更新日:2021年10月1日更新 印刷ページ表示

香芝市は、平成3年10月1日に奈良県で10番目の市として誕生しました。

本日、30年という節目を迎え、この間、本市の発展の礎を積み重ねることが出来ましたのも、関係機関の格別のご指導と、何より市民の皆さまのご尽力の賜物であり、全ての皆さまに深く敬意を表しますとともに、心から感謝申し上げます。

コロナの影響により非常に厳しい環境下にありますが、これを機に、これまでの歩みをふり返るとともに、これからの市の発展につながる新たな可能性や魅力の発見・創造を目的として、市制施行30周年記念特別事業を企画・実施しています。

コロナ禍で人と人とのつながりとは何か、ということを改めて考えることになった今だからこそ、互いに笑顔や元気をプレゼントしあえるきっかけにできるよう、「市民が創り上げる」をコンセプトに掲げ、いずれも市民参加型の事業内容となっています。詳しくは市ホームページに掲載していますので、ぜひ、ご参加ください。

また、本日19時より上下水道部貯水タンクをライトアップします。ライトアップ開始時の香芝の夜空に、ぜひ、ご注目ください。

今後も、香芝市の未来に向けた計画である第5次総合計画に基づき、「笑顔をもっと 元気をずっと~誰もが輝く多彩なまち カラフルかしば~」の実現を目指し、まちづくりを推進してまいりますので、よろしくお願いいたします。

令和3年10月1日 香芝市長 福岡憲宏


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?