ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市民の皆さまへメッセージ(令和3年10月20日)

本文

市民の皆さまへメッセージ(令和3年10月20日)

ページID:0007422 更新日:2021年10月20日更新 印刷ページ表示

昨日、ごみ処理施設美濃園を運営しております『香芝・王寺環境施設組合』の組合議員でもあった前市議会議員が収賄の疑いで逮捕されるという報道を受け、大変遺憾に思っております。

ごみの収集や処理の業務に関連しましては、昨年、不起訴という結果になりましたが収集運搬業務に関わる捜査がございました。そして今回は組合の業務に関して関係者が逮捕される事態となりました。

この度の事案に関して、組合におきましては適正に事務を執り行っておりますものの、皆さまにはご心配・ご不安をお掛けしております。
香芝市長として、また組合の管理者として、引き続き、業務の適正化に努めて参ります。

ごみの収集運搬や処理業務は、市民の皆さまの生活に密着した業務です。
市民の皆さまの安心・安定した生活を維持するためにも、職員一丸となって業務に取り組んでまいります。

令和3年10月20日 香芝市長 福岡憲宏


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?