ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民課 > コンビニ交付手数料を変更しました

本文

コンビニ交付手数料を変更しました

ページID:0060299 更新日:2026年3月5日更新 印刷ページ表示

コンビニ交付手数料を変更しました

 3月から住民票の写しと印鑑登録証明書のコンビニ交付手数料を以下の金額に変更しました。

 なお、令和8年3月1日から実施していたシステムメンテナンスは完了し、コンビニ交付サービスを再開しました。

変更後の手数料

・住民票の写し 200円 → 300円

・印鑑登録証明書 200円 → 300円

その他

・コンビニ交付を受けるには、マイナンバーカードが必要です。

・マルチコピー機を操作する際に、マイナンバーカードの暗証番号の入力が必要です。

・印鑑登録証明書の交付をコンビニで受けるには、事前に香芝市役所で印鑑登録が必要です。

※詳細はこちら → 住民票・印鑑登録証明書のコンビニ交付サービスについてのページへ


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?