ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・産業 > 観光 > 観光おすすめスポット > どんづる峯における遊歩道等整備工事完了のお知らせ

本文

どんづる峯における遊歩道等整備工事完了のお知らせ

ページID:0004090 更新日:2018年11月9日更新 印刷ページ表示

奈良県指定天然記念物「どんづる峯」では、観光客の安全の確保及び景観の保護を目的に、平成30年9月初旬より遊歩道等の整備工事を行っておりましたが、無事工事が完了いたしましたのでお知らせいたします。

この工事により、「どんづる峯」の眺望スポットへの遊歩道を整備した他、土砂流出防止のための土留め柵、景観保護のための立入防止策の設置等を行いました。

より散策しやすくなったどんづる峯へ是非お越しください。

どんづる峯について(香芝市公式ホームページ)

【注意事項】

  • どんづる峯の素晴らしい景観を作っている白い岩肌(凝灰岩)は、石質がもろく非常に滑りやすく危険な上、来訪者の増加や風雨によって岩肌が削れることにより、景観を損なう恐れがあるため、立入防止策を設置した箇所からは立ち入らないよう、ご協力をお願いいたします。
  • 近年空き缶やペットボトル、タバコ等のごみのポイ捨てが目立っており、景観を損ねています。持ち込んだごみはご自身で持ち帰っていただくよう、ご協力をお願いいたします。

工事完了後のどんづるぼう

工事完了後の様子(看板と遊歩道)の画像
工事完了後の様子(看板と遊歩道)

工事完了後の様子(土留め柵と立入防止柵)の画像
工事完了後の様子(土留め柵と立入防止柵)

眺望スポット

眺望スポット(1)の画像1
眺望スポット(1)

​眺望スポット(2)の画像2
眺望スポット(2)