ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康部 > 保健センター > 第2次健康かしば21計画改訂版~第2次香芝市健康増進計画改訂版、第2次香芝市食育推進計画改訂版~を策定しました

本文

第2次健康かしば21計画改訂版~第2次香芝市健康増進計画改訂版、第2次香芝市食育推進計画改訂版~を策定しました

ページID:0025402 更新日:2022年5月2日更新 印刷ページ表示

香芝市では、平成24年3月に「健康かしば21~第2次香芝市健康増進計画~」を策定し、市民一人ひとりが健康な生活を送るために、健康に対する意識や知識を高め行動することを目的として、「一人ひとりの健康づくり」「個人の技術の向上」をめざして計画を推進してきました。このたび、策定後10年を経過したことから、計画に調整をかけて期間を延長することとし、「第2次健康かしば21計画改訂版~第2次香芝市健康増進計画改訂版~」を策定しました。

また、本市では、「楽しもう! 食べること と つくること ~できることから、はじめよう~」を基本理念として平成30年3月に「第2次香芝市食育推進計画」を策定しました。すべての市民が「食」に高い関心をもち、「食べること」と「つくること」を楽しむことで健やかな毎日を過ごし、感謝する心・物を大切にする心を育み、心身ともに健康で元気なまちづくりを推進してきました。

計画の策定にあたって、健康づくりと食育の推進は、相互に関連するものであり、総合的に推進していくために、「健康かしば21~第2次香芝市健康増進計画改訂版~」と「第2次香芝市食育推進計画改訂版」を一体的に策定し、施策を推進してまいります。

 

添付ファイル [PDFファイル/4.19MB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?