本文
わたしノートを無料で配布します
「わたしノート」について
自分らしく生きていくために、もしものときに備えて「わたしノート」を作成しました。
ACP(アドバンス・ケア・プランニング)人生会議の際にご活用ください。
ACP(アドバンス・ケア・プランニング)人生会議を知っていますか
ACP(アドバンス・ケア・プランニング)人生会議とは、もしものときに備えて、あなたが大切にしていることや望んでいること、どこで、どのような医療やケアを望むか、前もって考え、周囲の信頼する人たちと繰り返し話し合い、共有する取り組みのことです。
「わたしノート」の活用について
(1)大切にしていきたいことを考えてみましょう。(3ページ、4ページ、8ページ、9ページ)
(2)信頼している人は誰かを考えてみましょう。(7ページ)
(3)希望や価値観を伝えて話し合いましょう。(12ページ、13ページ)
気持ちは状況に応じ変化するものです。何度書き直しても大丈夫です。
記入日と繰り返し話し合った記録を残しておきましょう。
ノートの保管場所は、誰かに伝え、明らかにしておきましょう。
「わたしノート」の配布場所について
わたしノートは、下記の場所で、無料配布しています。
・香芝市介護福祉課、香芝中央地域包括支援センター
(逢坂一丁目374番地1香芝市総合福祉センター)
・香芝市東地域包括支援センター
(下田西二丁目7番61号)
・香芝市西地域包括支援センター
(畑三丁目817番地ロイヤルビュー香芝101号)
・香芝市南地域包括支援センター
(良福寺668番地43)