ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 企画政策課 > 30周年記念デジタルフォトブックの掲載写真を募集します(※募集終了)

本文

30周年記念デジタルフォトブックの掲載写真を募集します(※募集終了)

ページID:0013467 更新日:2021年12月6日更新 印刷ページ表示

概要

風景

香芝市市制施行30周年を記念して作成するフォトブックに掲載する写真を、市民の皆さまより募集します。

写真のテーマは「香芝市で続いてきたもの、未来に残していきたいもの」。

香芝市の風景、モノ、人物を映した写真を計45枚程度掲載する予定です。

冊子はデジタル書籍として公開します。

◆募集内容

・応募条件  香芝市内で撮影された写真(撮影時期は問いません。)

・写真規格  スマートフォンやデジタルカメラ等で撮影したjpegファイル画像データ(ファイルサイズ1MB〜5MB程度)

※フィルムカメラで撮影し、スキャナで作成した画像データの応募不可。

※ご応募いただける写真は、お一人につき3枚までとさせていただきます。

◆応募期限

 令和4年1月14日(金曜日)

◆応募方法

<メール応募>

電子メールでkashiba30@city.kashiba.lg.jp宛に次の内容を送付ください。

・件名(タイトル) 「フォトブック掲載希望」

⓵撮影者氏名(ふりがな) 

⓶撮影者氏名の掲載の可否

  ※フォトブック末尾に一覧表示する予定です。掲載可能な場合は、「掲載可」、掲載を希望しない場合は、「匿名希望」と記載ください。

⓷撮影者の連絡先(電話番号)

⓸写真のタイトル

⓹写真にまつわるエピソード

  ※撮影した理由や写真に対する思い等(30字程度)

⓺撮影場所(例:香芝市本町1397など(番地不明の場合は町名までで結構です。))

⓻撮影日(年月日)

⓼添付ファイル 写真

 

<インスタグラム投稿応募>

Instagramで「kashiba30th」をフォローし、次の内容を添えて、写真投稿してください。

⓵「写真のタイトル」

⓶写真にまつわるエピソード

  ※撮影した理由や写真に対する思い等(30字程度)

⓷「撮影場所(例:香芝市本町1397など)」

⓸「撮影日(年月日)」

ハッシュタグ「#カラフルかしば」を記載

※採用させていただく場合は、事務局より1月下旬にダイレクトメッセージでご連絡いたします。アカウント非公開やメッセージ、コメント制限を設定されている場合は、連絡ができない場合がありますので、「kashiba30th」と相互フォローいただきますようお願いします。

※採用させていただく場合は、投稿写真の元データをメール送付いただきますので、令和4年2月まで写真を保存いただきますようお願いします。なお、ダイレクトメッセージで採用の旨を通知後、1週間以上メールでの写真送付がない場合は採用を無効とする場合があります。

※本企画はInstagramが運営・関与するものではありません。

◆応募規約

・掲載写真は香芝市市制施行30周年事業実行委員会による選考を行い、決定します。

掲載が決定した写真提供者には、決定後にメール連絡いたします。(※Instagramではダイレクトメッセージ)掲載を行わない場合は、連絡いたしませんのでご了承ください。

メールを受信拒否されている場合は、kashiba30@city.kashiba.lg.jpからのメールを受信できるように設定のご協力をお願いいたします。

・「風景、モノ」の写真の提供者は、撮影者本人に限ります。また、被写体の顔が特定できる写真の場合、その方の承諾が得られることを確認のうえ応募いただくとともに、掲載が決定した場合は「掲載承諾届」を提出いただきます。被写体が満19歳以下の場合は、親権者の承諾を得たうえで、「掲載承諾届」に親権者の氏名・連絡先もご記載いただきます。

・掲載写真は香芝市及び香芝市市制施行30周年事業実行委員会が実施する事業の範囲において、本事業での使用に関わらず、無償で使用する権利を有するものとします。(掲載写真の著作権は撮影者に帰属します。)なお、フォトブック掲載時及びその他事業での使用の際に、必要に応じてトリミング処理等の加工を行うことがあります。

・掲載写真の選考において、次のいずれかに該当するものは除きます。

1 香芝市広告掲載基準の第4条の各号いずれかに該当するもの

2 法令および公序良俗に反し、またはそのおそれのあるもの

3 市の政治的、思想的、宗教的中立性を損なうおそれのあるもの

4 営利を目的として活動する個人、企業、団体を支援するもの、または支援しているような誤解を与えるおそれがあるもの

5 暴力団またはその統制下にある団体と関係のあるもの

6 30周年記念事業に趣旨に沿わないもの、または正しい理解の妨げになるもの

7 その他香芝市市制施行30周年事業実行委員会委員長が不適切と認めたもの

・募集に伴い取得した個人情報は、取得目的の範囲内でのみ利用し、目的以外では利用いたしません。

掲載承諾届(※応募写真の掲載決定後に提出いただきます)

掲載承諾届 [Wordファイル/26KB]

◆応募・問合せ先

香芝市市制施行30周年事業実行会事務局(香芝市役所企画政策課) Tel0745-44-3325

応募先メールアドレス:kashiba30@city.kashiba.lg.jp

 冬彩

 


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?