ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

運動会

ページID:0014071 更新日:2021年10月26日更新 印刷ページ表示

~わくわくフェスティバルが開催されました~

天候にも恵まれ、爽快な青空の下、2021年度の運動会が開催されました。

昨年度同様、コロナウイルス感染症対策の為、3、4、5歳児入れ替え制の運動会となり

当日は密を避けるために、小学校のご協力の下、敷地をお借りしながら受付を行いました。

また消毒をこまめに行いながら、観覧席も指定席にするなど感染症対策を徹底しました。

 

いつもと違う雰囲気の中、ドキドキの子ども達でしたが、みんなとっても頑張っていました。

今年は、所長先生による聖火台への点灯式からスタート!!

炎が上がると「おぉ∼すごーい」等の声が聞こえ、盛り上がっていました。

R3運動会の画像1R3運動会の画像2

 

(ばら組 3歳児)

運動会当日の朝は、いつもと違う雰囲気に緊張する姿も見られましたが「頑張るぞ!!オーーー!!」の

大きな掛け声で、どの種目も最後まで楽しむ事ができました。

リズム運動の「ロックンロールパンダパン」では、一人一人自分で考えた決めポーズを披露しました。

少し恥ずかしそうにしながらもとってもかわいい姿を見て頂くことが出来ました。

子ども達の大好きなマリオの世界をお家の方と一緒に楽しむことができ、素敵な笑顔が溢れる時間を過ごすことができました。

運動会の練習を通して、クラスみんなで目標に向かってがんばることや、友だちと一緒にすることの

楽しさを経験することができ、子ども達の大きな自信になったことと思います。

R3運動会の画像3R3運動会の画像4

 

(すみれ組 4歳児)

すみれかっぱでは、5色の服を着てキラキラ棒を片手に、はなかっぱに変身!!

曲に合わせて元気いっぱい踊っていた子ども達…一人で踊ったり友だちと顔を見合わせてグループで踊ったりと

お家の方に見てもらおうとはりきっていました。最後には5色の花を咲かせてくれて、どの子も自信に満ちた笑顔を見せてくれていました。

 

まきずし一丁できあがり!!では回転寿司スミローが開店しました。

自分達でネタをお面にし、好きなネタを選んでかぶり、のりの衣装をはいてお皿のトンネルをくぐったり

おてもとを飛び越えてゴールまで元気いっぱい走っていた子ども達でした。

R3運動会の画像5R3運動会の画像6

 

(ひまわり組 5歳児)

保育所最後の運動会!!今日まで沢山練習してきた姿をお家の人に見てもらうのを楽しみにしているひまわり組さん。

最後まで一生懸命頑張りました。

【かけっこ】

 競争心を持ちつつも、友だちと一緒に走ることを喜んでいました。走ってる最中に転んでしまう場面もありましたが、

泣かずに最後まで諦めずに走りきることができました。

【バルーン】

 一人ひとりが心を一つにし、タイミングやリズムに合わせて力いっぱい頑張りました!

最後の演技の花火はとても綺麗に上がりました。

【ひまわりんぴっく2021】

 今年は東京オリンピックの年で、子ども達も「テレビで見たよ」「知ってる!」との声が多く、サーキットにして取り入れてみました。

アーチェリー、トライアスロン、サッカーなど、子ども達も楽しんで参加してくれ、満足感でいっぱいでした。

【ひまわりパレード】

 ひまわりパレードではそれぞれ違った役割がある中で、全員が自分の役割の大切さを感じ、友だちと共に一つのものを作り上げる

喜びを感じながら、一生懸命頑張ってきました。

大太鼓、中太鼓、小太鼓、シンバルのリズム打ちはバッチリ合わさり、カラーガードのキレのある動きもカッコよく決まりました!

R3運動会の画像7R3運動会の画像8
R3運動会の画像9R3運動会の画像10

今年も保護者の皆さんや地域の方々にご協力頂き、無事に運動会を終えることができました。

子ども達の成長を見て頂くことができ、感慨深い一日となりました。子ども達にとっても最高の思い出になった事と思います。

暑い中、最後までご声援を頂き、ありがとうございました。