ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 二上保育所 > 歓迎お楽しみ会

本文

歓迎お楽しみ会

ページID:0006545 更新日:2021年4月28日更新 印刷ページ表示

歓迎お楽しみ会がありました!

4月22日に歓迎お楽しみ会がありました。

今年は,子ども同士の間隔を取りながら、全クラスが園庭に集まって行いました。

子ども達に「保育所って楽しいところだよ!」という事を知ってもらい、安心して保育所生活が送れるようにと計画しました。

新年度になり初めての行事でしたが、各クラスの紹介や職員のパフォーマンスなどがあり、みんなが進級した喜びを感じる楽しい会となりました。

歓迎お楽しみ会がありました!の画像1歓迎お楽しみ会がありました!の画像2
これから歓迎お楽しみ会を始めます!幼児クラスでは各クラスごとに座り、真剣に話を聞き、未満児クラスではバギーに乗ったり、保育士に抱っこされたり、何が始まるの?といった表情の子ども達です。

歓迎お楽しみ会がありました!の画像3歓迎お楽しみ会がありました!の画像4
すると、ディズニーのキャラクターが登場~!!

歓声を上げたり、手拍子をしたりノリノリの子ども達∼!

未満児クラスの子ども達も泣くこともなく、真剣な表情で見入っていましたよ。

歓迎お楽しみ会がありました!の画像5歓迎お楽しみ会がありました!の画像6
続いて、キャベツの馬車に乗って魔法使いがやってきました!

「二上保育所が大好きになりますように!ちちんぷいぷい∼!」と魔法をかけてくれました。

子ども達に「二上保育所のこと大好きになったかな∼?」と声をかけると、子ども達からは「はーい!」と元気いっぱいの返事が返ってきましたよ。

歓迎お楽しみ会がありました!の画像7歓迎お楽しみ会がありました!の画像8
そして「ちちんぷいぷ∼い」と魔法がかかると、おとぼけピエロが登場!!みんな面白そうに笑っています。

楽しいパフォーマンスが始まると、「がんばれー!」とたくさんの声援が聞こえていました。

成功すると、拍手をして「すごいね!」と喜んでいた子ども達です。

歓迎お楽しみ会がありました!の画像9歓迎お楽しみ会がありました!の画像10
最後にもうひとつサプライズ!!箱が出てくると「何が入ってるのかな~?」と興味津々の子ども達です。

入っていたのはなんとアンパンマンジュース!!

みんな「やったー!」「部屋に帰って飲もう!」と喜んでいましたよ。

新しい友だちや進級したことへの期待を持ち、元気いっぱい新年度を迎えることができました。

これから1年間、みんなで楽しく過ごせますように!