本文
3・4・5歳は、リズム室でアンパンマン音頭を踊った後、各コーナーで遊びを楽しみました。
ポテト屋さんでは、ポテトやジュースをいただいてホッと一息ついていました。
5歳児 ゆり組が考えたボール投げコーナーです。
「どこに穴をあけようかな?」など、みんなで遊びを考えて進めてきました。
キャタピラで競争!初めてしたキャタピラも、全身を使って上手に進んでいました。
わなげコーナーでは「どこに投げようかな・・・?」とワクワクし、集中して投げていました。
スタンプカードにはんこを押してもらい、景品ももらって満足そうな子どもたちです。
0・1・2歳児は、それぞれのクラスで遊びを楽しみました。
(0歳児 ちゅうりっぷ組) ボールプールやボール入れ、センサリーバックで遊びました。
(1歳児 たんぽぽ組) 水風船や風船圧縮袋にのったりして感触を楽しんでいました。
(2歳児 すみれ組) きんぎょボーリングや魚釣りに夢中になって遊んでいましたよ。
各コーナーやお店屋さんで、夏まつりの雰囲気を感じながら楽しく過ごしました。
暑さに負けず、子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います。