ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市民の皆さまへメッセージ(令和3年7月5日)

本文

市民の皆さまへメッセージ(令和3年7月5日)

ページID:0006893 更新日:2021年7月5日更新 印刷ページ表示

このたびの熱海市伊豆山地区で起きた土石流災害によりまして被害を受けられた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
今なお捜索・救助活動が続いておりますが、現場でご尽力されている方々にも安全に留意され活動されることをお祈りいたします。

向こう1週間の天気予報によりますと、近畿地方では前線の影響で雨の降る日が多く、週末は前線の活動により大雨のおそれがあるようです。
本市では、災害のおそれがある場合には災害対策本部や警戒体制、水防本部などの体制を整えて対応してまいります。
市民の皆さまにおかれましては、災害に備えて今一度ハザードマップ等により「土砂災害(特別)警戒区域」「洪水浸水想定区域」や避難行動・避難施設、非常持出品、災害時の情報収集についてご確認くださいますようよろしくお願いいたします。

日ごろの備えが大切な人の命を救います。
6月21日発行の広報紙では特集記事として「防災」を取り上げておりますので、あらためてご確認くださいますようお願いいたします。

令和3年7月5日
香芝市長 福岡 憲宏

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?