ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市創造部 > 都市計画課 > 香芝市開発指導要綱

本文

香芝市開発指導要綱

ページID:0006424 更新日:2023年5月24日更新 印刷ページ表示

香芝市開発指導要綱等について

香芝市では、本市において行われる開発事業について、一定の基準を定めることにより開発者の理解と協力を求め、もって良好な住環境の維持、保全を図り、住みよいまちづくりに寄与することを目的として香芝市開発指導要綱及び指導基準を定めています。

※香芝市においては、都市計画法第29条申請は同法第32条協議完了後の受付となるため、時間に余裕をもって申請していただくようよろしくお願いします。

主な改正内容

開発指導要綱及び指導基準の一部改正を行いました。令和5年4月1日より施行しますので、お知らせします。

  • 開発事業に係る担当課一覧の更新(開発指導基準の最後のページ)
  • PDFデータ等での提出方法を追加しました。紙での提出部数の一部省略が可能です。

要綱の適用範囲について

(要綱3条 抜粋)

この要綱は、香芝市において行われる都市計画法(昭和43年法律第100号)第29条の規定による許可を要する開発行為に適用する。ただし、自己の居住の用にのみ供する住宅を目的とする開発行為については適用しない。

関連データ・様式

香芝市開発指導要綱・基準 [PDFファイル/1.16MB]

担当課一覧(基準末頁抜粋) [PDFファイル/86KB]

開発指導要綱等 関係様式

 

文化財課

公共施設等の協議報告関係

協議報告書には都市計画法上の公共施設以外のもの(例えばごみ集積場など)は記載しないでください。

協定書には記載をしてください。

公共施設等の帰属関係

廃棄物対策課

公共施設の管理引継ぎ関係

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?